美容鍼灸コラム

妖艶な女優!若尾文子!!

DSC_0423

私の大好きな女優、「若尾文子の映画祭・青春」が今、角川シネマ新宿で開催されている。なんと彼女の主演映画を一挙に60本も上映してくれるのだからファンにとっては嬉しい限りだ!(6月27日から8月14日までが8月21日まで延長された。)

若尾文子といっても若い方には「それって誰?」と言われそうですがきっとTVのCMで目にされていると思いますよ!ソフトバンクの白い犬(父)のお母さんでCMの中では松田翔太と年の差婚してましたから。

映画祭で私が鑑賞したのは「美貌に罪あり」でしたが私の中の作品でベストは有吉佐和子原作の「不信のとき」ですね。彼女の魅力がこれでもか!というくらい出てます!次は「妻は告白する」女の情念が恐ろしいほどに表現されている作品です。作品によってこれだけ変われる女優は若尾文子しかいないと感じています。

ちなみにご主人は建築家の故・黒川紀章さんです。どちらも再婚だったようですが黒川さんが亡くなる前に若尾さんが「私っていい奥さんじゃなかったわね?」と言ったら黒川さんが「そんなこと言うなよ。本当に好きだったんだよ。」と返答したとのこと。まさに夫婦の鏡ですね。

とにかく若き日の若尾文子に会いたい方は今からでも映画館にお出かけください!(81歳の今でも十分に色っぽいですけど!見習いたいものです。)

関連記事

PAGE TOP