美容鍼灸コラム

コスメ効果は信じるチカラ!!

ブログ

7月28日(火)リビエラ青山で恒例のGUINOTサロン会が開催されました。1年に春と秋に販売コンテストがあり本年もいつもながらお客様の暖かい応援もあり、めでたくも連続8回の1位を獲得することが出来ました。有難うございます。

今回は久々にメイク講師も依頼され「アンチエイジング メイク」のデモをさせて頂きました。ご存じない方も多いと思いますが私は時々このような外の仕事もしております。特に若返りのメイクは若いアーティストでは説得力がないのだと思います。

 

いつも同じ話ばかりで耳ダコかも知れませんが23年間もこんなに飽きさせない化粧品はおそらくGUINOTの他にはないと確信しております。もともと化粧品会社に勤務しておりましたので化粧品を見る目は肥えていると自負しております。

 

化粧品は何で高額なの?と聞かれればそれは研究及び開発にかかる膨大な費用ではないかと考えるのです。数年前にフランスのGUINOT本社の研究所を訪問した時にその思いはますます確信的になりました。TVや誌面にはあまり露出が少ないGUINOTではありますがおひざ元のフランスではエステサロンのシェア率NO1なのです!!誤解しないでくださいね。GUINOTは全般的に平均的な価格ですから。(ただ中には2万円超えの商品もあるのでこの話をしております。)

 

正直、私も40歳の時からGUINOTを愛用しておりますが心の内では時々「還暦過ぎたらもうこの仕事をしていられないほど肌が老化したらどうしよう」と懸念しておりましたが(もちろん現在それなりの肌年齢は隠せませんが・・。)何とか今でもお店に出られておりますので化粧品を信じるチカラが後押しをしてくれるのではと思っています。これからもっと老化の波が襲ってくることは間違いありません。しかし私には美容鍼灸とGUINOTという強い味方がありますのでこれからも老化に抗っていくつもりです。70歳の私はどうなっているのでしょう???

声は48歳!心は38歳!実年齢64歳の森谷がお伝えしました。

 

 

 

関連記事

PAGE TOP