美容鍼灸コラム

通院していたら赤ちゃんを授かった!(Hさん 34歳 主婦)

※悩みだった症状 肩こり/頭痛/生理痛  合わせて良くなった症状 不妊症

● 来院されてからの体調の変化を具体的にお聞かせ下さい。
まだ20代の頃、仕事大好き人間だった私は、体に無理をさせていたので、首こり、肩こり、頭痛、生理痛などに悩まされていました。
こちらに通院すると体が元気になるのを感じます。
こちらにお世話になる前は整体やマッサージなどいろいろ試していましたが、効果を感じられるのはその時だけ(もって2~3日)でした。
こちらではり治療をして頂くと、自分の体調により違いますが、2週間~1ヶ月は元気でいられます。
体が元気なので心も元気でいられます。
通院し始めて少しして赤ちゃんを授かったので、しばらくの間お休みしました。
子育てで疲れがたまったのと、そろそろ2人目の子供が欲しいと思い体の調子を整えたかったので、またこちらのはり治療を再開しました。
すると、わりとすぐ2人目の赤ちゃんを授かりました。
1人目の時も2人目の時も思ったのですが、「はり治療にくると赤ちゃんを授かりやすくなる!」と思います!

● 鍼灸治療に関してのイメージがかわりましたか?
治療を受ける前は「痛いかな?効くのかな?」と思っていましたが、痛みは想像していたよりはるかに痛くないです。
むしろ、肩こりや頭痛の方がよっぽど痛いです。
効果ですが、本当に効きます。しかも即効性と持続性があります。
はりを知ってしまうと整体やマッサージには行く気になれません。
院内はプラスのエネルギーが漂っている明るい空間です。

治療のポイント
ご結婚前から当院にいらしていただいているお客様で、当時は肩こりが主訴でしたが、頭痛や生理痛もあり、かなり辛い状態で来院されていたのを記憶しております。
お客様のおっしゃる通り、鍼灸治療はお一人一人のお悩みにお応えすべく、まさにプライベートな治療法を組み立てて施術していきますので、主訴以外の疾患もぐんぐん良くなり、最終的には心が元気になるのです。
私もかなりハードな仕事量をこなしていますが、還暦を過ぎた今でも、先生はいつも元気ですね。悩みなんてないでしょう と(どうも、そう見えるらしいのです・・・。ホントはありますよ。山ほど・・!)言われております。
私が元気でいる事がお客様に元気を与えるという事も、鍼灸治療の一環だと肝に銘じております。
元気とは字のごとく、気が元に戻る事ですから!
病気は、気が病うと書くでしょう。病にならない内に治療院にいらしてください。
H様のようにお子様が欲しいと思う方に鍼治療は効果テキメンだと思います!
(体調が良好な状態になりホルモンのバランスも整ってくるので、受胎能力が高くなると考えられます。)

関連記事

PAGE TOP