美容鍼灸コラム

むくみがとれて足首までほっそり!(Kさん 32歳 会社員)

※悩みだった症状 むくみ  合わせて良くなった症状 お腹・下半身太り

● 来院されてからの体調の変化を具体的にお聞かせ下さい。
治療が終わった途端、トイレに行きたくなって大量のお小水が出てビックリしました。
これって、むくんでた分の水分でしょうか。
治療前と比べると、治療後は顔のむくみがとれてスッキリ。
5、6回ほど通っていたら、足首まで細くなりました。
いつも帰りになると足がパンパンでブーツがきつくなるのに今はファスナーがスッと上がります。しかも、ブーツに余裕が。。嬉しいです。

● 鍼灸治療に関してのイメージがかわりましたか?
痛いんだろうなと思ってましたが、全然痛くなくて拍子抜けでした。
逆に、リフレッシュして帰ることができました。

治療のポイント
ムクミのある方に1日のトイレに行く回数(お小水)をお聞きすると、たいていの方が4~5回ですという答えが圧倒的です。中には3~4回という方もおり、通常8回が平均なのでかなり少ないように思います。
また冷えとムクミは表裏一体。どちらも何も手を下さないと、どんどんと進行していきます。
ムクミには鍼灸治療が最高だと考えています。
何故なら即効性があり、その場で効果を確認して頂くことが出来るからです。
ブーツの件などその場ですぐに確かめられます。
ムクミがとれて足が細くなったという方が一番多いと思います。
上半身より下半身が太いとお悩みの方もムクミをとれば、下半身もスッキリされると思います。

関連記事

PAGE TOP