美容鍼灸コラム

肩こりが改善し、さらに冷えもむくみも改善!(Hさん 32歳 会社員)

※悩みだった症状 肩こり  合わせて良くなった症状 むくみ/冷え性

● 来院されてからの体調の変化を具体的にお聞かせ下さい。
肩コリが改善した。又、残業が続いても肩が痛くなる事が無くなった。
血行が良くなり顔色が良くなり、さらに手足の冷えが改善された。

● 鍼灸治療に関してのイメージがかわりましたか?
鍼というとお年寄りのイメージがあるけど、ここはものすごく明るいイメージです。
エステに行く感覚で通えます。
何よりマッサージやエステで効果が見られなかった症状がたった数回の鍼治療で治ってしまった事がびっくりでした。
ついでに冷えやむくみも無くなったのがうれしい。

治療のポイント
若い女性の80%は冷えを持っていると思います。
特に足の冷たさは、自覚のない方も多くとても驚きです。
すごく冷えているのに「私って冷え性ですか?」と問われた事は20年の間に100人以上はいらっしゃると思います。
冷えは足先から足底の外側から足首まで、どんどん拡がりを見せます。
慢性になっている方は、これが当たり前(人と比べる事はできないので)と思って感じなくなるのでしょうか?
そして冷えがひどくなってくると生理痛を引き起こしてきます。
私の20数年の臨床の中で、足首まで冷えている方は子宮も冷えている(仙骨が冷たい)ものです。
お腹と腰を温める事でかなり改善されます。
当院は鍼だけでなくお灸も同時に使って、早めの改善をサポートしています。

関連記事

PAGE TOP