美容鍼灸コラム

15年来の肩こりがウソのように取れてしまいました。

※悩みだった症状 肩こり

● 来院されてからの体調の変化を具体的にお聞かせ下さい。
「JUNON」に出会うまでは15年来の肩こりに悩まされていました。
特にここ数年は首~左肩~左腕にかけてコリがひどく辛くて寝つけない日もありました。
整骨院に(休日以外)毎日通いましたが痛みはとれず、1時間5,000円程のマッサージも何十回と受けましたが一時的にスッキリするものの、またすぐに凝ってしまうといった具合でした。藁をもすがる思いで森谷先生に鍼治療していただいたところ、2~3回でウソのように痛みが取れてしまいました。
岩のように固かった肩が手で触るとフワッと柔らかくなっていて「これが私の肩?」と疑ってしまうほどでした。
今まで整骨院やマッサージに使った時間とお金のことを考えると、早く先生に出会いたかった!
とつくづく思います。森谷先生には本当に感謝しています。

● 鍼灸治療に関してのイメージがかわりましたか?
180度変わりました。暗めの室内で静まり返った空間で行われるイメージでしたが、「JUNON」は 洗練されたインテリアが印象的なとても明るい空間です。スタッフの方々も優しく親切でリラックスして施術を受けることができます。

治療のポイント
実は私自身全くJさんと同じ体験をしております。
20代の頃化粧品会社に勤めており、1ヶ月の半分は地方出張で帰ってくる度に整体マッサージを受けておりましたが、いっこうに良くならないのが(きっと軽めの疲労の方には効果が上がるのでしょうが、かなり頑固な肩こりだったので) 鍼灸学校に入学してから鍼をするようになって、辛さもなくなりました。
もっと早く鍼を体験しておくべきだったと、残念でなりませんでした・・と言う訳で、慢性の肩こりの方はぜひ一度鍼を試されて下さい。
Jさんの場合は肩のみでなく頚や上腕の筋肉のコリがひどく、その筋肉の拘縮を取る事でかなりの効果を得る事ができました。

関連記事

PAGE TOP