美容鍼灸コラム

ぎっくり腰が良くならなくて…(Mさん 41歳 主婦)

お客様の声

※悩みだった症状 腰痛  合わせて良くなった症状 不眠症/便秘/お腹・下半身太り

● 来院されてからの体調の変化を具体的にお聞かせ下さい。
JUNONさんに来る1ヶ月前にギックリ腰になり、他の所で鍼治療をしても良くならなかったのが一回の施術で治りました。
三年ほど前からひどい不眠症で寝る前に安定剤や睡眠薬が手離せない生活だったのですが、一回目の施術を受けてから薬がなくても眠れるようになり、夜が不安でなくなりました。
便秘症で乳酸菌などのサプリメントが手離せなかったのですが、今はちょっと出すぎなくらいです。
体重が1.8kg減り、特にウェストがないくらいお肉がついていたのが、今はウェストの場所がわかるようになってきました。背中にタップリついていたお肉もかなりスッキリ取れてきました!驚きです。

● 鍼灸治療に関してのイメージがかわりましたか?
鍼治療は10代の頃からやっていたので恐怖心などは全く最初からなかったのですが、鍼を打つ先生の腕で痛みの感じ方や悪い所の治り方の差はすごくあるので、それが実際に治療を受けるまでは不安でしたが、森谷先生の腕は想像していた以上で本当に気持ちの良い鍼を打ってもらえるので、体はもちろんですが気持ちも明るくなりました。
お店もとてもきれいで大人の隠れ家のような所なので、心からリラックスできる癒しの時間になりました。

治療のポイント
主訴は腰痛で過去に何度かギックリ腰をされたとか。
鍼歴は長い様でしたが、なかなかご自分に合う鍼灸院に出会えないとお話をされていました。
ご本人がお書きになっている様にギックリ腰には一度の鍼治療でも改善する事が多いのです。
鍼灸のファンになる方は圧倒的にギックリ腰から解放されたというお客様が多いのもうなずけます。
腰は体の要ですから、悪化すると動けない、働けない状態になり、経験した人でなければわからない激痛を伴いますので (実は私も昨年、人生で初めて最大級の腰痛を体験しましたので皆様の辛さは良く理解できます)治った時の喜びはひとしおです。

関連記事

PAGE TOP