美容鍼灸コラム

肩が軽くなりました。痛くなく、気持ちいいです。

① 来院されてからの体調の変化を具体的にお聞かせ下さい。

ひさしぶりに友達とボウリングにいき、肩こりがひどくなって辛かったのできたのですが針とお灸を少ししただけでつらいのがなくなり、すごくかるくなっと思います。受験勉強の時も同じで1回治療してもらっただけでも軽くなって頭痛などがすごく軽くなりました。

②鍼灸治療に完治絵のイメージがかわりましたか?

はじめは「いたそうだな。」というイメージの方が強かったのですが
今は「きもちいい。」という思いが強いです。

③まだまだ鍼は痛い怖いと思っている方が多いのですが何か良い考えはありますか?

「口」でいっても理解してくれないのなら、腕など1ヶ所だけに針を実際うってもらえればわかると思います。

治療のポイント
中学受験の際にお母様に連れられお見えになりました。頭痛と肩こりが主訴でした。
毎日の塾通いで精神的にも疲れが出ているといったような状態でしたが、3~4日の治療でとても元気になり、志望校も合格され、中学生ライフを満喫されています。
このアンケートは、中学に入学されてから、いらして頂いた際に書いて頂いたものです。
他の方と比べて年齢が若いので、それほど疲労頑固な肩こりではありませんでしたが、眼精疲労もありましたので、後頭部の天柱・風池のツボを中心に肩井、天宗などの肩こりの代表的なツボを使用。
顔色もよくなり、万全の体調で受験に望んで頂く事が出来ました。

関連記事

PAGE TOP