美容鍼灸コラム

便秘、生理、頭痛が解消しました!

① 来院されてからの体調の変化を具体的にお聞かせ下さい。

本来、ダイエット目的で来院したのですが、ただ体脂肪を体重を落とすだけなく便秘、生理、頭痛が解消され、そういった意味合いでは毎日がとても快適です。特に便秘は今まで生きてきた年数分の戦いでしたので、これが解決できたのは正に画期的でした。

 

②鍼灸治療に完治絵のイメージがかわりましたか?

もっと痛くて、もっと太い針を使用するのかと思っていましが
実際施術されて安心しました。
イメージは従来通りですが、思っている以上にもっと手軽に考えても良いと思いました。

 

③まだまだ鍼は痛い怖いと思っている方が多いのですが何か良い考えはありますか?

刺されている所をダイレクトに見ると結構恐怖感があるので、
見えない痛感の鈍い背中から施術することは不可能なのでしょうか?

治療のポイント
痩身を目的にいらしたYさんですが、「まず便秘を完全に治さないとその目的が果たせません。体調を改善すれば、自ずと痩せてきます」とお話しをし、通院して頂きました。私もオドロキなのですが、一度の治療で便秘は毎日出されるようになりましたと本人の弁に、私は「もしかして、期限切れの食品を食べたのでは‥‥?」などと話した事を覚えています。
その後、体調も良くなり、数年後ブライダルエステで通って頂き、その時にはみごと体重もどんどん減量出来(代謝が上昇すると効果も比例します)
目標体重クリアー!今は子育て真っ最中のYさんです。

お腹まわりのツボを刺激。
天枢(表)、大巨(表)、大腸兪(裏) → ヘソの外側指2本分のことろに位置
同時に、ひざを曲げる(腹直筋がゆるむので)その姿勢で、時計回りにおなかをセルフマッサージをすることをアドバイスしました。
(これは毎日やっているとかなり効果アリです)

関連記事

PAGE TOP