美容鍼灸コラム

病院で治らないといわれたしびれが取れました!更年期症状も改善しました。

① 来院されてからの体調の変化を具体的にお聞かせ下さい。

一日中パソコンを打っている仕事なので、肩こりがひどくとうとう左手にしびれまで出ししまいました。整形外科では「しびれは治らない」ような事をいわれて「JUNON」へ来ました。

先生は鍼灸はもちろんいろいろな方法で治療をしてくださり
仕事を続けながら週一回の治療で5ヶ月程でしびれが取れました。
副作用はなく、それどころか嬉しいおまけつきです。
胃の調子が以前より良くなり、夏の終わりには夏バテをして、毎年点滴をしていましたが、それも必要なくなり、この利までまだ更年期症状も出ていません。
②鍼灸治療に完治絵のイメージがかわりましたか?

鍼灸治療と聞くと「痛い」とか「暗い」といったイメージを持っていましたが
「JUNON」へ来て、変わりました。
痛みは蚊にさされた程度ですし、明るい治療室にはいるも癒し系の音楽が流れていて心身共にリラックスします。

 

③まだまだ鍼は痛い怖いと思っている方が多いのですが何か良い考えはありますか?

実際に治療院に使う針を足に(私の場合はかかとでした)1本打ってもらって実感してもらうのが一番だと思います。

治療のポイント
当院ではいちばん長く通院されているYさん。もう18年目になるんですね。「定年までは来ます!」と仰ってくれております。
今でもだいぶスリムな方ですが、初めてお会いした時は、見た目に”具合が悪い方”というのが分かる程、気が低迷していました。
正直、Yさんがいらした頃は、私もまだ免許取り立ての新米だったので、シビレが治せるかどうか、まったく自信がありませんでした。
でも引き受けた以上、どげんかせんといかん!!(スミマセン、私は宮崎出身ではありません)状態で、明けても暮れてもシビレの研究をしておりました。
低周波、耳鍼、温灸、灸頭鍼などなど、あまりにも色々やりすぎていったい何で良くなったのか、分からない位です。
でも、とにかくシビレがなくなったことだけは事実ですし、喜ばしい事です。
今でも週に1回は健康維持ということで通院されております。ご両親を若くして亡くされたYさんは、時折冗談のように「ここに来ていなかったら、もうとっくに死んでいたと思います」と仰っています。まだまだ、お年には見えないYさん!!最新やっと髪の毛に白いものがチラホラですが、数年前までは立派な黒髪で、染めていないと言っても信じてもらえないくらいでした。鍼の効果として、血流が良くなるので、白髪になりにくいというのも充分に考えられます。

関連記事

PAGE TOP