美容鍼灸コラム

鍼が痛くない!花粉症も改善しました。

① 来院されてからの体調の変化を具体的にお聞かせ下さい。

以前から肩こりはひどく頭痛薬が手放せない状態でしたが今ではほとんど必要なくなりました。また、私は重度の花粉症で春になると薬を服用せずには外にも出られなかったですが鍼に通い始めて2ヶ月ほどで薬なしでも大丈夫になりました。また、これhあ自覚していなかった事ですが体がかなりむくんでいた様で、通って5ヶ月程ですが顔と足がスッキリしたと友人や主人に言われます。体重も2.5Kg程減りました。

 

②鍼灸治療に完治絵のイメージがかわりましたか?

通うまでは暗くて痛くて老人のするものという印象だったのですが、今ではその先入観はなくなりました。マッサージなどもやったことがありますが、その時よくなっても翌日位には元に戻ってしまってました。しかし、鍼は確実に症状を軽減でき、効果も持続するのですばらしいと思います。また、痛みも想像していたよりも全然なく、初めてした時は気が抜けてしまいました。

 

③まだまだ鍼は痛い怖いと思っている方が多いのですが何か良い考えはありますか?

先入観を捨ててもらうには、やはり少しでも体験してもらうのが良いように思います。実際やってもらった時は「どう?」といわれるまで気がつかなかったほど平気でした。

関連記事

PAGE TOP