美容鍼灸コラム

三越のライオン変身?

mitukoshi_dog

2月は不覚にも腰やひざを痛め、
まだ階段の昇降は少しつらいのだが3か月前から約束している
3月歌舞伎に友人と出かけた。

(何といっても仁左衛門さんが出るので)だが・・・・
最近どうしても演目中に居眠りが出てしまうのだ!!

浄瑠璃の三味線の音・・・
がついつい眠気を誘うのだ。しかしずっ~と寝ている訳ではない。
見どころではしっかり目覚めて拍手をし又うとうとと・・・。

実はこれ昔から私の得意ワザなのだ!

鍼灸学校時代は360日(多分休みは5日くらい)過酷にバイトをしており
睡眠解消は学校だけというすさまじい生活を送っていた。

授業中に先生が「ここは期末テストのポイントだ!」と言おうものなら、
どんなに舟をこいでいようと素早く目覚めマーカーで教科書にポイントを記し
又何事もなかったように眠りに戻るのはクラス中でも知らない人はいないくらい有名だった。

今回の出し物にかわいい子役ガ出ていて本物の人形かと思うくらい可愛くて
「もしかして女の子!?」「まさか・・・歌舞伎だよ。」と友人と話していて

私が「声も甲高くてどっちなんだろう?」と言ったら友人が
「セリフあった?無言だったよ!!」と・・・。

ゲッーもしかして夢の中??
友人も少し寝ていたので真実はいかに???

20日に同じ演目を観に行かれるお客様にお聞きしよう!!

ご覧の画像は銀座三越のライオン像。

今、春の火災予防運動なるキャンペーンをしており
それにちなんでライオン君も変身させたのだろ。

麹町の駅のそばにある小便小僧クンは
四季折々に衣装チェンジをしかなり有名だが(小道具もこっている)
ライオン君は初めて見ました私が知らなかっただけですか?

どなたか教えてください!

関連記事

PAGE TOP